ウォーターサーバーの大きさを比較してみる!

一人暮らしに最適!場所をとらない卓上タイプのサーバー

ウォーターサーバーには色々な種類があって、大きさもサーバーによって変わってくるんです。私も利用しているのですが、一人暮らしの方や、あまり場所をとりたくないという方におすすめなのが、卓上タイプのサーバーですね。 大きさはちょっと大きい炊飯器くらいなので、机の上に置いておけますし場所をとらないのですごく便利です。機能は普通の物とそれほど変わらず、水もお湯もしっかりと出てくれますし、容量も十分と言った感じです。ウォーターサーバーというと、ファミリーで使っているイメージもありますが、これだったら一人暮らしの人でも十分使えますね。デザインも色々出ているので、ちょっとしたインテリアにもなって、置いていても違和感ないですよ。

  

ファミリーにおすすめ!床置タイプのウォーターサーバー

ウォーターサーバーと言うと、床に置くタイプを想像する人も多いと思いますが、こちらはファミリーにおすすめなタイプですね。大きさは結構あって、だいたい高さが1メートル前後の物が多いですね。卓上タイプのものよりも、大きい分作りがしっかりとしている感じなので、お子さんが使うのにも良いかもしれないですね。 大きいとは言っても、奥行きや幅はそれほどでもないので、リビングやキッチンに置くのにはそれほど困らないと思います。また卓上タイプよりも、取り出し口が広くとられている物が多いので、家族で使うにはこちらの方がぴったりといった感じです。こちらも会社によってデザインが違ったり、色を数種類から選べたりするので、見た目で選ぶのも良いかもしれないですね。